「スピリット・バーナー」が墓地に複数枚存在する場合、通常ドローを行う代わりに全てを手札に加える事ができますか?

スピリット・バーナー」が墓地に複数枚存在する場合、ドローフェイズの通常のドローを行う代わりに手札に加える効果によって、複数枚の「スピリット・バーナー」を手札に加える事ができますか?



「スピリット・バーナー」
1ターンに1度、装備モンスターを守備表示にする事ができる。装備モンスターがフィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。
■『1ターンに1度、装備モンスターを守備表示にする事ができる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のターンのメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
■『装備モンスターがフィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、相手ライフに600ポイントダメージを与える』効果は、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)
■『このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる』効果は、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のターンのドローフェイズで、通常のドローを行う前に発動する事ができる効果です。)
■自分のデッキが0枚の場合、墓地の「スピリット・バーナー」の『自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる』効果を発動する事はできません。

墓地に「スピリット・バーナー」が複数枚存在する場合、それぞれの「スピリット・バーナー」の通常ドローを行う代わりに手札に加える効果を、チェーンに乗せて発動する事ができます。
しかしながら、チェーン2にて効果を発動した「スピリット・バーナー」を手札に加える場合、既に通常のドローの代わりに手札に加えてしまっている為、チェーン1の「スピリット・バーナー」の効果は適用されません。
よって、結果的に、墓地から手札に加える事ができる「スピリット・バーナー」は、1枚のみとなります。

「「スピリット・バーナー」が墓地に複数枚存在する場合、通常ドローを行う代わりに全てを手札に加える事ができますか?」への1件のフィードバック

  1. Long time reader, first time commenter — so, thought I’d drop a comment..
    — and at the same time ask for a favor.

    Your wordpress site is very simplistic – hope you don’t mind
    me asking what theme you’re using? (and don’t mind
    if I steal it? :P)

    I just launched my small businesses site –also built in wordpress like yours– but the theme slows (!) the site down quite a bit.

    In case you have a minute, you can find it by searching
    for “royal cbd” on Google (would appreciate any feedback)

    Keep up the good work– and take care of yourself during the coronavirus scare!

    ~Justin Hamilton

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>